こんばんは。

たまおです。


自分に子供が生まれたこともあり、子供の教育や未来への投資について急に興味が湧いてきました。

こないだとあるメディアで知ったのですが、キッズドアさん

https://www.gnjp.org/lp/dom_gg/index_027_001_a.html?utm_source=pmax&utm_medium=display&utm_campaign=pmax_c_dom_gg_p&utm_content=P104_P204_3081&glnw=x&glad=&glpm=&glkw=&glti=&gllc=1009210&glmt=&glfi=&gldv=m&gldm=&glcp=20360772631&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwko21BhAPEiwAwfaQCFxO_r_zSYH8KLExnlCyU-HTS36ow8lTMEYpiRGAWlALUc322o7dkhoCJ8QQAvD_BwE#message

の活動に共感しました。


お金の流れなどきちんと100%トレースできてはいませんが、素晴らしい活動だと思います。

サイトにはきちんと会計報告もアップロードされているので、お金はきちんと管理されているかと思います。

(たまおの確認不足です)

1000円/月から寄付できるようなので賛同してくれる方が増えるといいなと思います。


今までそういう観点を持っていませんでしが、困窮家庭にとっては夏休みというのは必ずしも嬉しい時期ではないようです。

給食がないので、食費が普段より多めにかかるためという背景のようです。


国や公的機関の補助は機動性に関してはどうしても劣るため、即効性のあるクラウドファンディングをされているようです。

一人でも多くの方が寄付してくれる世の中になれば嬉しいなと思います。


結果の均等を保証すると努力し損な面もありますが、可能性の宝庫である子供たちには機会の均等が確保される社会になることを願っています。