ご無沙汰しております。




UNDER THE RAINBOW 櫻井です。






今日はお知らせがあってPCに向かっています。






長いこと休業していました


パウンドケーキのオンラインショップ「UNDER THE RAINBOW」


ですが、




この度、閉店とすることに致しました。








再開にむけて準備をしつつも


日々考えさせられることが多々あり、


中途半端に再開するなら、


一度きちんとリセットしよう、と思ったのであります。






一番の理由は放射能問題。




果たして、日本の食の安全は守られているのか。




汚染されている食材を知らず知らずのうちに使って、


食品を販売してしまうんじゃないか。




私はそこに責任を持てるのか。




・・正直、責任は持てないと判断しました。






日々の生活で、食材選びにも気を付けている私ですが


実は毎日の食事づくりだけでも神経がすり減っています。






スーパーに並んでいる食品はぜーんぶ安全!


なんて信じられません。




内部被曝から家族を守らねばなりません。




そのことで今は精一杯になっているのが現状です。




ましてやお金をいただいて、他人の口に入るものをつくるなんて


怖くてできなくなってしまいました。










みなさまに支えられて立ち上げ、可愛がってもらったショップですが


私の力不足のため、閉店とさせていただきます。






本当にありがとうございました。




またどこかでお会いしましょう。










  2012.3.10




 UNDER THE RAINBOW  櫻井 京美