てんちょの気まぐれ日記-111211_1450~03.jpg

前回の記事、upした途端に保育園から電話。


お熱が上がっちゃったので迎えにきて下さいと。


うわぁ、久しぶりのお迎えコールだわ!

最近はコワイくらい順調に保育園行けてたからね。


全く仕事せずトンボ帰りで迎えに行き、
病院へ連れて行った結果、

「溶連菌感染症」でした。

園で同じクラスのお友達も2名ほど溶連菌でお休みしているところでした。


熱があるくせに見た目は元気なタロウ。

昼に帰宅し、私も一緒に昼寝~


がしかし今度は私がキ・モ・チ・ワ・ル・イ…


結局、嘔吐を繰り返し(汚くてゴメン)

ダンナに、夕飯は適当に買ってきてくれと

主婦業放棄宣言。


翌日はタロウも保育園には行けないし
(抗生剤服用後24時間経過しないと登園できない)

ちょうど義母が仕事休みで、うちに来てくれるというので

タロウを見てもらってる間に玉川病院へ。

タロウを不用意に病院に連れて行きたくなかったから
義母に来てもらって助かった~

なんだかんだ言っても頼れるのは義母だったりする。

(なんだかんだってなんだ?)


結局私はウィルス性の胃腸炎で、
とりあえず薬を飲んだら翌日は仕事に行けました。


最近は実家の父(一人暮らし)が体調を崩し、
今までにない頻度で顔を出していたので
私の体も疲れていたみたい。

今も実家へ向かう電車の中。

そろそろ週一でもいいからヘルパーさんを手配しようかと
今日はその相談をしてきます。

父はいつまでも「父」だけど
確実に老いてますからね。

父の気持ちを尊重しつつ、
生活のフォロー体制をしっかりしてあげたいなと思う今日この頃。


さて、一昨日はタロウ氏、散髪しました。
うちの外で、バナナを持たせ、メルも外に出して気を惹きつけてる間にカット!


すげー変テコな仕上がりになりましたが、
笑えるのでヨシ!

散髪したらますます頭がデカい。

てかデブ!!



切った髪の毛は筆にしてもらいますー。記念に。


だんだん年末っぽい雰囲気になってきました。

今年は30日のカウントダウンジャパンへ。
タロウは初フェスとなりますが
熱を出さないよう祈るばかりです!

予習はバッチリのホルモンやイッチャンだけど
生で聞いたらビックリしちゃうかな。