というわけで、二巡目を読み終わりました〜。


一度読み始めると中々他のこと(ブログを書いたり)が出来なくて、すっかりご無沙汰してしまいました。


何より前回の記事で結局何を書いてもネタバレになってしまうなと痛感しまして…私が愛読者であればある程もしこんなつまらないブログの記事ごときでネタバレされてたらイラ〜ッとしてしまうと思うんですよね…


なので何も書けずにいました。


が、しかし、今朝方読み終えてまたつらつらと言いたいことが(笑)。成長してないわ私💦


やっと人物が把握できたように思います。一巡目はとにかくストーリーの行く末が気になって飛ばし気味に読んでたので余計に、人名やら地名やらモンスターの名前とかごっちゃになってしまって。


酷いところで言うと、

ユリソン(Ulyseon Rovar)

ウルスリン(Urslin Ricaydo)

も相当互い間混同していたし(恥)


ガベル(Gabel Lachzion)

ガロウ(Garrow Livakion)

も。


お分かりでしょうが、つまり同じアルファベットで始めるともうそれだけで混乱。読み手としてはもう最悪ですね💦


それで時々名前じゃなくて苗字呼びになるともうカオスです。唯一キャラの立っているハバロン(Habaron Nirtha)でさえ急にニルサなんて呼ばれた日にゃあ、あなた一体誰?!と。


英語の小説の帯とか巻頭に登場人物一覧表みたいなのあるじゃないですか?アレが欲しい!!!私も作ろうかしら…しかしネタバレになりそうだから…うーん…


公式さん早く日本語版作って(定期)!!!


こんな私でも二巡目読み終えることができるなんて本当に物語の力とKindle様のお陰でございますです😊


簡単にどれくらいかかったか書いておこうかな。



いやぁKindle便利ですね!こうすると一目瞭然。わたくし4/23〜読み始めてました。


前回ブログ開始した5/18に"前日に読み終えた)とあったので、多少誤差はあるでしょうが下記スケジュールだったと思われます。


1巡目⇨4/23〜5/17   約26日間

2巡目⇨5/19〜6/27   約40日間!長い😅


何せ英語なので時間がかかるのです…。1巡目は先が気になりすぎてかなりハイスピードで、2巡目はじっくりとストーリーを噛み締めながら読みました。


もちろん3巡目も読みますとも🔥


2巡目を読み進めながら目次を作りました✨自分だけにわかる自分だけのための自分による目次です😄


そーしーてー、改めて、私は、、、

クアヘルレオン様が好きだ‼️