R750RKで毎日のように峠に通い、膝スリ走法にもだいぶ自信がついてきた。


そろそろ自分の速さの頂点が見たいと思うようになってきた。


言い訳出来ないバイク、1番速いヤツ、コレで勝てなきゃ俺が悪い!


ZX-10R C型。


既にD型も発売されていたが、顔がかっちょ悪いのと、大人しくなったという評判もあり、C型にした。


最速と言えば12Rもあったが、いかんせんデカ過ぎて峠には向いてなさそう。


ネットに出ていたオーリンズのサスが付いてるヤツを90万くらいで買った。


ツナギもブーツも新しくし、年齢的にもコレが最後だと思い最高を目指した。


初めてタイヤにもこだわった。


003とかレーステックとか、とにかくハイグリップで安心して倒せるヤツ。


1000ccSSではパワーがあり過ぎてコーナーで全開出来ない!などと言う奴がいるが、最近のハイグリップタイヤを履けばローで全開しても全然滑る事はなかった。




一度R1の悪魔に乗ってもらったが、オーリンズのサスは、いつもなら跳ねる段差も何事も無かったかのように走れる とても上質な足だと言ってくれた。


自分の中ではこの時が一番速かったと思う。


しかし面白いもので、今度はもっと不利なバイクで速く走りたくなってきた。