ごきげんよう。

 続きです。

 謎の幸福感に見舞われて、その感覚は続いています。

 数日経って夫の給料日。ボーナスはないよーと言っていたのですが。

 出た!びっくり

 去年ほどの額はなく、半分弱ぐらいでしたが、大きいよね!

 キタキタキタキターーーー! って感じ🤣


 しかし、まだ赤字は解消できない……。

 気分良くいる、心地よいことをする、少しコツがわかってきたけど、とうするか、と思った時に「(お金も使う)遊ぶこと」しか思いつかない私……。

 そうか、若い頃からフラフラして、遊び倒して来たように見られがちな私ですが(特に親とかにねぇ……)実のところ、本当に楽しかった記憶が殆どないのです。

 自分がやりたいことをしたわけでもなく、友達に振り回されたり、断れなかったり、何か付き合わないといけない気持ちだったり……。

 全然自分を大事にしてこなかった。

 そして、物を買うのもサービスにお金を払うのも、悦びでできてない、つまり、遊ぶことで自分が満たされてないのだな、と。

 やっと、その辺りの楽しみ方はわかってきた気がします。


 何か、もう一歩、突き抜けてパーンと気付きを得たい。人生を変えたい。


 ずっとインプットモードに入ってて、やる気が全然出なくて、それはそれでよかったけれど、このまでは良くないとは思う。

 ただ、私はやっぱり心動かされる物語に触れると幸せなのだな、という再確認はできた。

 やっと、少しずつ、何かしたいなー、という気持ちになり始めた頃、今度はまたまた試練? が訪れました。


 続きます。


 ↓LINEマンガで読んですごく気に入った作品。


 ↓映画版はアマプラで観ました。