幸せを感じるのが下手すぎるんだな~、と思う今日この頃です、ごきげんよう☺️


 先日、akikospiritualさんのYouTubeを見てて(ライヴ配信だったけどリアルタイムでは見れなかったのでアーカイブで)

 ゲストに星の伝道師、一華五葉さんという方が出てらしたのですが。


 



 とても面白くて元気になりました🤭

 私は星を読むとか、よくわからないし詳しくないのですが(聞いてもさっぱり理解できない)
 お金の問題を常に抱えている人生なので悲しいお金の話がとてもよかった…。

 いろんな人が同じようなことは仰ってますが、ピンとこないというか、足りない場合はどうすれば…? といつも疑問符がついて回る。

 でもなんというか、この方明るくて、使う時もご機嫌に使うといいのよ! という感じで言われたので、「そうなのか‼️」と目から鱗が落ちました。

 よく言われる感謝して使うとか、ある方に意識を向けるとか、わかりづらかったのか、その時の私には落ちなかったのかわかりませんが、何かパーっと目の前が開けた感じ。

 で、今日仕事に行ったら、ここのところ悪戦苦闘してる新規の作業じゃなく、ちょっと慣れてる作業だけたったので尚更気が楽で(実力的にはまだまだ不十分なのですがね😓)

 仕事しながら突然、そうだ! お金に限らず、常にご機嫌でいることを意識して生活してみてはどうだろう? と閃きまして。

 そうだわ、実験するぐらいのつもりで、ちょっとぐらい嫌なことがあっても、ご機嫌でいるという方向に意識を向けてみるのはできそう…そんな気がする…!

 そう考えたら急にワクワクしてきちゃって、単純な女でございます🤣

 

 ちなみに一華さん、ごきげんよう、と仰ってて、ご機嫌、という意味で使われてるそうなのですが、私もブログでは使うのでちょっと嬉しい🤭
 
 私は、ごきげんようって朝昼晩いつでも使える万能な挨拶だなと思って使ってるんですがね、さすがに日常生活では使いません😅

 
 とりあえず、そんなご機嫌生活スタートします。また経過報告しますね~☺️