ごきげんよう!( ゚ 3゚)~♪←ゴマカシテル


 思ったことをすぐ行動に移せない子どもだったな、昔から😓 ADHDあるあるかもですがね。


 とか、そういうことも含めて決めつけないほうがいいなぁという気づき。


「私は掃除が苦手」

「私は片付けが苦手」

 そういう思い込みが、掃除片付けますますやりたくない、と思う家にしてるのかも?


 そういう家に来なきゃいけなかった自分、に対する後ろめたさみたいなものもずっとあって。


 やりたくない→でもやらなきゃ→でもできない→でもやらなきゃ→でもやりたくない!


 ていう無限ループ。


 そしたら、


 お風呂のボイラーが壊れました。


 前から調子悪くて、どこかからもらってきた? ような、新しめのやつも放置してあったので、夫頑張って設置するも、なかなかお湯が出るようにならないらしく。


 私は地元の温泉施設に入浴に行くのですが、これがすっっっごく嬉しくて🤣


 普通はねぇ、ボイラー壊れたら困るよね? 温泉も1回500円とはいえ、非裕福な我が家には家計的に痛い筈なんだけど、気にならない。温泉気持ちいいし、キレイなお風呂、嬉しい😆


 うちのお風呂は外に出ないと行けなくて、どうしても汚れやすい。普通のユニットバスでもないし。虫とかも入るし土も溜まる。キレイ好きな人なら毎日こまめに掃除するかもだけど!


 ただでさえ苦手意識があるのに何で? と思ってたわけですよ。夫は全然気にならないみたいだし自分でする気もないし。


「ああ、私うちのお風呂もすごくストレスだったんだなぁ…」


 でも家にお風呂があるから入らなきゃ駄目、という思い込み。温泉好きな人ならともかく、夫はあまりそういうところに行きたがらない。


 なので気にせず一人で行くのさ! とウキウキです。


 そして田舎なので札止めが早くて夕食の洗い物も放り出して行って帰ると…。


 夫が洗い物してくれてた! スゴイ!


 私が働き始めたので時々、たまには洗い物ぐらいしようとか、思ったことないよね? とチクチク言ってたけど、私がいる時は1回もしたことないのに。


 ボイラーが無事使えるようになるかどうかはまだわからないけど、何だかんだ願いは叶ってる。


 やっぱり、自分の力で何とかしようとか、これを叶えるためにはあれしてこれしてとか頭の中で段取りしたり、方法を考えないほうがいいみたい。


 すぐ考える癖があるから、最近考えないようにしてて、その分気持ちが楽になってます。


 このまま行くんだぜ~👍