6年前の5月下旬ねんどろいど鹿目まどか舞妓バージョンと行った南禅寺の写真。

 

 

 

 

 

普段あまり馴染みのない蹴上駅から歩いて南禅寺へ。

 

 

 

 

 

駅前は街中という感じでしたがちょっと歩けばすぐ雰囲気が変わってきます。

 

 

 

 

 

京都の人気スポットのひとつですが途中までは静かな道を歩いていくことに。

 

 

 

 

 

古い町並みをしばらく歩いていくと思ったよりも遠く感じずに南禅寺に到着。

 

 

 

 

 

南禅寺の見どころの一つである三門。近くで見ると大きさを実感できます。

 

 

 

 

 

静かな場所ですが訪れる人は多くいなくなった瞬間に撮影することに。

 

 

 

 

 

一番の目的は別のエリアになりますがそこまで境内を落ち着いて散策。

 

 

 

 

 

街並みから離れていて新緑がいい感じに映えるのでこの季節もいいですね。