10年前京都の交通科学博物館と合流するため閉館した大阪交通科学博物館の写真。

今まで行ったことがないのでねんどろいど八九寺真宵と行くことに。

 

 

 

 

 

 

大阪の人には馴染みのある施設だったみたいですね。展示されていた蒸気機関車。

 

 

 

 

 

 

D51とC62は列車に詳しくない人にも知られている蒸気機関車。

 

 

 

 

 

 

すぐ近くまで見学できるのが科学博物館の魅力ですね。

 

 

 

 

 

 

詳しくなくても展示されている車両は多彩なので普通に楽しめます。

 

 

 

 

 

 

車輛によっては運転席まで見学できることも。いい記念撮影スポット。

 

 

 

 

 

 

運転席は人気の場所なのであまり長居できないのがネックですけど。

 

 

 

 

 

 

あまり乗った記憶はありませんが特急列車といえばこの車両のイメージ。

 

 

 

 

 

 

プレートも特別仕様。屋外だけでも時間がかかりました。