ねんどろいど雪ミク・タンチョウ巫女バージョンと5年前に行った大阪天満宮の写真。

 

 

 

 

 

 

梅の花が見ごろということとこの時開催されていた企画展に興味があったので。

 

 

 

 

 

 

大阪天満宮に行ったのはこの時が初めてになりますね。

 

 

 

 

 

 

梅の名所として知られているのでこの時も多くの人が訪れていました。

 

 

 

 

 

 

その時の企画展の一つである刀剣展。目当てで来た人も多かったです。

 

 

 

 

 

 

造られた時代も幅があり有名な真剣が並んでいるのは圧巻でした。

 

 

 

 

 

 

さすがにケースに入っているので撮影はちょっと難儀しましたが。

 

 

 

 

 

 

 

ねんどろいどを入れずに刀剣を撮影。それでも難儀でしたけど。

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つの企画だった盆栽展。両方見学するとけっこうな時間に。

 

 

 

 

 

 

梅の木を中心に展示されていて開花の時期でもありここも見ごたえがありました。