5年前大阪で一般公開されたヘリ搭載型護衛艦かが。前日に続いて公開日にも

ねんどろいど加賀たちを連れて訪れました。

 

 

 

 

 

 

前日と違って駅から出たらすでに列が。天保山の岸壁からなので案内の隊員さんに

4時間ぐらいかかるといわれました。

 

 

 

 

 

 

4時間は盛ってると思っていましたがそれでも3時間ちょっとでなんとか艦内へ。

 

 

 

 

 

 

前日に見ていた入り口から乗艦です。人が多くてゆっくり撮れませんでしたが。

 

 

 

 

 

 

かがの大きなエンブレムがお迎え。デザインも加賀さんに似合っている感じ。

 

 

 

 

 

 

普通に護衛艦に艦これのキャラがいたりします。海自の制服を着た加賀さんが。

 

 

 

 

 

 

説明パネルにも加賀さんが。小さく赤城さんも描かれていますね。

 

 

 

 

 

 

とにかく広いですね、護衛艦の艦内とは思えないぐらいです。

 

 

 

 

 

 

それでも見学者が多かったので何人ぐらい乗っているのかわからないですね。

 

 

 

 

 

 

甲板に上がるエレベーターの上に。実は多くの人がエレベーターに乗っています。