ねんどろいど真紅と水銀燈ローゼンメイデンコンビの異人館巡り。この時は異人館街

ではなくて西にあるトア・ロードを散策です。

 

 

 

 

 

 

神戸北野ホテルがある通りとして有名ですね。外観からして優雅な建物。

 

 

 

 

 

 

異国情緒のあるホテルで料理も人気とあって1度行ってみたいですけど。

 

 

 

 

 

 

坂の途中にお洒落な場所が。観光スポットの一つになっています。

 

 

 

 

 

 

旧小学校を再利用でいくつかの店がこの建物の中で営業しています。

 

 

 

 

 

 

観光周回バスの停留所もあるのでアクセスしやすいスポットですね。

 

 

 

 

 

 

震災をきっかけに人が減って廃校になった北野小学校をこのような形で保存。

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでこの中を見学することに。