久しぶりにねんどろいどイカ娘を連れて近所で夏のイメージ探し。

 

 

 

 

 

 

夙川を南下。梅雨の時期でちょうど天気のいい日に出かけることに。

 

 

 

 

 

 

夙川の桜の木も緑が濃くなって夏らしい風景になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

夙川の南にある回生病院の南棟が建て替えのため解体して一時的にない状態に。

 

 

 

 

 

 

そのため今の時期だけ建物がない風景が。なかなか夏っぽいイメージ。

 

 

 

 

 

 

御前浜で。近所でこのような場所があるのは助かりますね。

 

 

 

 

 

 

現在は芦屋の埋め立て地がありますが昔はここから神戸方面が見えたそうです。

 

 

 

 

 

 

昔と変わりすぎてここが映画「火垂るの墓」で登場した浜とは思えないですね。

 

 

 

 

 

 

夏になってここもかなり暑い場所になりそうです。