4年前の9月に砕氷艦しらせが神戸に寄港したので見学に行きました。

 

 

 

 

 

 

海上自衛隊の所属なのでねんどろいど海上じえいたんと一緒に神戸港へ。

 

 

 

 

 

 

貿易センタービルのレストランから。神戸大橋と同じくらいに目立っています。

 

 

 

 

 

 

一般公開ということで多くの人が訪れていました。

 

 

 

 

 

 

しらせの乗艦口になるタラップ。今はこのようなイベントはできないですね。

 

 

 

 

 

 

すぐ乗艦はせず船の前方へ。乗ってしまうと見えない船首の散水装置を撮影。

 

 

 

 

 

 

すでに多くの人が乗っていますね。また護衛艦の一般公開が再開してほしいもんです。

 

 

 

 

 

 

ねんどろいど海上じえいたんとしらせへ。フェイスパーツはペンギンタイプを使用です。