4年前の夏に行った淡路島の国営明石海峡公園、奇跡の星の植物館での写真。

 

 

 

 

 

 

この時のテーマは「トロピカルガーデン」。日タイ修好130周年ということで。

 

 

 

 

 

 

そのため南国の花の他にタイをイメージしたオブジェなどが展示されていました。

 

 

 

 

 

 

普段見たことのない鮮やかな花がたくさん咲いているので観賞を楽しみながら撮影。

 

 

 

 

 

 

東南アジアのタイをモチーフにしているのでねんどろいどノエルとめんまはちょっと浮く感じ。

 

 

 

 

 

 

やはりめんまとかは夏のイメージであって南国のイメージではないですね。

 

 

 

 

 

 

植物館の温室ということで食虫植物も何種類かいました。

 

 

 

 

 

 

大きい温室なので中も広いジャングルを散歩している気分になりますね。

 

 

 

 

 

 

普通にコース通りに歩いてもけっこう時間がかかるのでスケジュールが厳しく。

 

 

 

 

 

 

現在リニューアル中ということでどんな変化になるのか楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

淡路夢舞台でまだ行きたいポイントがあるので植物館を出ます。