出かけることもなかったので10年前に購入した五月人形のミニチュアで撮影です。

 

 

 

 

 

 

10年ほど前に発売された五月人形セット。ねんどろいどに合う大きさと思って購入。

 

 

 

 

 

 

 

全部揃うということで箱買いしましたが陣屋灯篭がなく兜が2つという不具合が。

当時はネタになるということでそのままにしていました。

 

 

 

 

 

 

セットだと大きくて和室セットでは撮れないのでシンプルな背景で。

 

 

 

 

 

 

赤備えの兜鎧だけでねんどろいどより高いので見ごたえはあります。

 

 

 

 

 

 

今回はねんどろいどがくぽと千本桜のカイトをモデルに。機会があれば他の男子キャラで。

 

 

 

 

 

 

鎧以外の小物も細かく作られています。太刀は鞘に入るように。

 

 

 

 

 

 

鎧だけなら和室セットに置いて撮影できますがちょっと考えたほうがいいですね。

 

 

 

 

 

 

脇役の小物も。バラで買っていたらこれらの小物がダブっていた可能性があります。

 

 

 

 

 

 

今度はこのセットに合う背景を用意出来たらなと思います。