マクドナルドハッピーセットのオマケのトミカ第2弾、ひみつを含めて全5種から2つを入手。

 

 

 

 

 

第1弾がうまくいきすぎたせいか今回はイマイチな結果に。

 

 

 

 

 

まずはトヨタスープラ。すぐわかるようにシルエットはしっかりしていますね。

 

 

 

 

 

プラスチック感はどうしようもないですがよくできていると思います。

 

 

 

 

 

ギミックとしては車体の裏側にスイッチをONに。

 

 

 

そして上のボタンを押すとライトが光ります。

 

 

 

 

 

押し続けなければ光らないというのが残念な点でしょうか。

 

 

 

 

 

そして恐竜搬送車。私は勝手に恐竜ロボット搬送車と解釈することに。

 

 

 

 

 

本物の恐竜としてもせめて檻だろうというのが第一印象でした。

 

 

 

 

 

草原の地面に岩山に乗っかているという無理仕様。やはりロボットのほうがしっくりかも。

 

 

 

 

 

普通に恐竜フィギュアシリーズとして出たら欲しいかも。

 

 

 

 

 

カラーリングでちょっと自衛隊の車両と並べたイメージ。

 

 

 

 

 

本物の恐竜でこの状態だとやばいということで10式が警戒。