最近は近所が多いですが西宮甲陽園の大池に行ってきました。

 

 

甲陽園といえば涼宮ハルヒの地ですがここは作品には出てこなかったと思います。

1話で映画撮影していた新池はここから南東約800mの別の池になりますし。

 

 

連れて行ったねんどろいどはリコとレグのメイドインアビスコンビ。

 

 

今は見方を変えようと思って近所にこのメンバーを連れて行く機会が増えました。

 

 

ブログに掲載したのは初ですが来たのは2回目になります。

 

 

元は大正時代まで大きな観光公園だったらしくこの池もかなり大きいですね。

 

 

雰囲気のいい施設。当時の名残でしょうか。

 

 

森林エリア。がらっと景色が変わります。

 

 

不思議なポイントがあったのでリコ達で撮影。

 

 

なんか神戸森林公園で見たラクウショウの木根みたいですね。曇りだったら雰囲気出たかも。

 

 

この不思議な光景にちょっと甲山も入れて撮影。近所でもまだ新しい見方ができそうです。