葬儀屋417 | 葬儀屋ブログ

葬儀屋ブログ

基本的にゲームの話しかしません。絡んできてくれると喜びます

FGO


セイバーウォーズ終われるかどうか不安でしたが、なんとか終われました


いつも通りアイテム交換も



このイベントってミッションの中に高難易度クエストをクリアしないといけないから手札が揃っていない人からすると結構辛いイベントですよね
初めての時は正直辛かった...

今は手札が多少揃ってきたのでクリアしやすくなりましたね


参考にはならないと思いますが、一応クリアパーティ
マスター礼装は全てカルデア戦闘服です


キングエリchan 


長引かせると面倒になるのでなるべく早く削りたいので狂スロに出勤してもらい、ゲージ削った後に炎症で周りが退却と思い宝具で無効できるし火力が出せる超人オリオンを採用してます
(スキルマじゃないのが申し訳ない🙇‍♂️)


1ターン目

前衛の全てのスキルを使用して

ゲージ飛ばします
今回は狂スロのカードが3枚あったのですぐに宝具撃てるまで持っていけました

2ターン目

ここは、狂スロが削られないことを祈るだけです
狂スロのNPが溜まってなかったらオダチェンで孔明を連れてくるのもありです

ここでマスター礼装のスタンを剣エリに使っておくと剣エリに無敵がつかないので次のターンに宝具撃ってある程度減らせます


3ターン目

狂スロの宝具ぶっぱ
NP自体は問題なかったのですが火力が不安だったので孔明にオダチェンしてます

4~5ターン目 殴る

6ターン目  終わり




ギャラクシー•ガーディアン


これはゲージ削ってある程度削ると宝具が連チャンで撃ってくるし、無敵付いたりするので超人オリオンおきました

超人オリオンにタゲが付かなかったので無事に勝てました
タゲついてたら負けてたと思いますね



超高難易度 ダーク•ラウンズ•シャドウ

これのクリアをミッションの最後に入れるのはおかしいよ。普通に私でも1コンしました
極論言うと、呼符5枚貰えるから石15個以内ならほぼノーコンですよねww

終わってからこの編成見ると、ロビンのところをゲオルギウスにした方が良かったかな?って思いますね

オリオン(アルテミス)はシャドウの殆どが男性なので宝具溜まればゲージ飛ばせるはずなのでいれました

ギフトが発動したら毎回注意しながらやればある程度は削れますが、攻撃宝具は撃たない方がいいですね。偶に、宝具でギフト解除があるので

1ターン目でクリティカルか宝具で解除とかきたら諦めてやり直した方がいいです。私はそれで1ターンで2騎削られましたww

1コンして宝具撃って勝ちました



新イベが始まりますがイベントストーリーよりも平景清の性能が気になる!宝具は5.5章で見てカッコいいのは知ってる!
これ触媒に出そうかな...出るかな?



結構長くなってました。申し訳ないです🙇
多分ここまで長いのは今回だけだと思います