6月26日放送のこぼれ話 | 「ニュースあんだすたん?!」@あっ!とおどろく放送局

6月26日放送のこぼれ話

6月26日生放送のアンカー鈴木夏未です。

こんばんは。


今更ながら、放送後の追記とおまけ画像をUP!


中国留学から一時帰国した益子知大さんから、おみやげで頂いた「プリッツ/北京ダック味」。

ご当地お菓子は、国内でもありますが、海外もやっぱりあるんだな~と身近な気分になりました。

気になるお味は?

ほど良いしょっぱさと、唐揚げぽい味が、「一度食べ出したら、止まらないかも知れない?」イメージで、美味しかったです。


0626


残業や、労働時間、仕事の合間の休憩の過ごし方を、6月26日はトークしましたが、益子さんから中国での状況を聞いて、日本のようにアクセク息が詰まるほど頑張りすぎず、適度に休みを取りながらしっかり働くと知り、日本も時間・人員・コスト、全ての面で本当に必要な所と無駄な所を見極め、もう少し余裕を持って働けないものかと思いました。

不景気・不景気と言う割には、無駄に時間を費やしながら、遠回りな作業を強いられる労働者も多いと聞きます。

皆様は如何ですか?


そして・そして☆話題は変わり、26日放送のコメンテーターを務めた中村裕美さん。

8月24日ー28日まで、「ミライハウス」というミュージカルに出演します。

HPはこちら→http://www.k2.dion.ne.jp/~amd/

中村裕美さんを始め、素敵な女優さん、素敵なレースクイーンの方が沢山出演しますので、豪華な美揃い。

観たらきっと、心ぐっとくるメッセージを舞台のストーリーがくれるかも!是非♪ご来場下さい。

私、鈴木も行きます!!


0626NO2



ではでは、暑い夏を乗り切って、皆さん頑張りましょ~。


鈴木夏未