昨日実家のパソコンが壊れたこと書いた。
ついでにこのこともちゃんと書いておかないと…
私のパソコンのモニター壊れて修理に出した。
症状は画面が真っ白になってしまう。
ネットで調べても青画面(ブルー画面のことかな?)になるって症状は書いてあっても真っ白になるってことはなかったので困った…
相方が入院中なので、モニターをつけ変えてみるとWindowsは起動してる。
相方のPCに接続しても同じように真っ白画面になるのでモニターが壊れたんだろうなって思った。
購入したドスパラさんに電話で聞くと、おそらくモニターの故障だろうとのこと。こちらに送ってもらって取次修理も出来るけど、こちらからLG電子に送るので2倍の時間がかかるので直接LG電子に電話して修理を頼んだ方が早いと言われたので電話することにした。
LG電子に電話するとやっぱりモニターの故障。
相互接続?もされてるのでこれ以上確認することがないらしい。
箱に入れて送れば修理するとのこと。モニターは保証期間3年間だったので無料で済むみたい。
必要なのは保証書・購入した日付が記載されてるもの(ドスパラの領収書)・症状を説明したもの
配送はヤマト運輸さんに頼んだ。早く直って帰ってくるといいな。修理期間は時間がかかって約2週間とのこと。
配送料は受取払いで(LG電子の人がそれでいいと言ってくれた)、箱代はかかりました(\1,200)
ついでにこのこともちゃんと書いておかないと…
私のパソコンのモニター壊れて修理に出した。
症状は画面が真っ白になってしまう。
ネットで調べても青画面(ブルー画面のことかな?)になるって症状は書いてあっても真っ白になるってことはなかったので困った…
相方が入院中なので、モニターをつけ変えてみるとWindowsは起動してる。
相方のPCに接続しても同じように真っ白画面になるのでモニターが壊れたんだろうなって思った。
購入したドスパラさんに電話で聞くと、おそらくモニターの故障だろうとのこと。こちらに送ってもらって取次修理も出来るけど、こちらからLG電子に送るので2倍の時間がかかるので直接LG電子に電話して修理を頼んだ方が早いと言われたので電話することにした。
LG電子に電話するとやっぱりモニターの故障。
相互接続?もされてるのでこれ以上確認することがないらしい。
箱に入れて送れば修理するとのこと。モニターは保証期間3年間だったので無料で済むみたい。
必要なのは保証書・購入した日付が記載されてるもの(ドスパラの領収書)・症状を説明したもの
配送はヤマト運輸さんに頼んだ。早く直って帰ってくるといいな。修理期間は時間がかかって約2週間とのこと。
配送料は受取払いで(LG電子の人がそれでいいと言ってくれた)、箱代はかかりました(\1,200)