金曜日の眼科は思ったよりも早く終わった。
10:20予約で終わったのが・・12時前。
(予定としては14時くらいかと思ってたから早い。)

ただ、行く時に1回乗り換えをして2本電車を乗っていくのだけど、両方とも車両故障を起こしてて、予約の時間ぎりぎりだったのは困った。

余裕を持って30分前に病院の近くの駅に着くようにしておいてよかった。
駅から15分ほど歩いたところにある。

初めの検査の時に技師さんに「なんで来たの?」って言われたけど「やはりここがいいので」と言ったら、先生も「じゃあこれからもここに来てください」ってことになった。(年末の段階では他の町医者に言ってもOKとのことだったので)

眼科の結果は、異状なし。
地元で行ってる内科の結果も一応報告しておいた。

今度行くのは10月下旬。5か月先・・
予約するときに、「この日でいいですかぁ?」って言われたけど、そんな先の予定なんてわからんわw

同じ時間を取ったから、また家から行くかな?その時になったら決めよう。