愛知淑徳中学の制服です。前から持っていたのですが、
タンスの奥底に眠っていました。

鉄紺の特徴のある色と川の字ライン

高校との違いは赤の校章の刺繍とリボンです。

着られるものは進学時に刺繍を縫い直すので、中高一貫校では

あまり残らないものなのですが、

袖が擦れていたので新しく買い直してそのままだった。

高校の刺繍は薄いブルー

リボンは単体では気がつかない差なのですが、比べると全く違うのがわかります。

こちらも被りのセーラーなので、名古屋襟の大きい胸当てと、開口部。

ファスナーもありません。レプリカだとファスナーついていたりします。

あとの作りは高校のセーラー服と同じですね。

 

ニッケに松坂屋タグがついています。

 

 

 

 

光源が電球色のLEDなので少し黄色くなってしまいました。