夏到来はもうちょっと先。
今日は、福岡市内で進めております新築物件の地鎮祭でありました。
午前中にもかかわらず、照りつけるような真夏日。
皆さんフォーマル姿なのもあって、汗が止まりませんでした。
小雪のちらつく極寒の真冬日での地鎮祭も経験したことありますが
極暑、極寒、どちらの状況が良いのか・・・究極の選択を、つい考えてしまいます。
7月に入り、すぐに梅雨明けをして、毎日暑い日が続いておりますが
セミの声がなかなか聞こえてこないことを、最近危惧しております。
なんか気持ち悪いです。
何か足りない感じ・・・。
場所によっては、ワシュワシュ鳴いているみたいですが、私の自宅周辺、事務所周辺では皆無です。
田んぼのカエルもまだ鳴いていませんね~。
先日、ムスコとの散歩中に近所の田んぼをのぞいてみると、まだ皆さんオタマジャクシ状態でした。
夏を感じる要素って、暑さだけじゃないんだなーと感じる今日この頃。
夏の香り。
夏の音。
夏の色。
五感で感じるすべてがそろって、初めて夏到来なんですね。どれが欠けてもいけない。
夏本番までは、まだちょっと先のようです。
Underscope design office