水の中の八月
「水の中の八月」
福岡出身でもある、映画監督の石井聰亙さんの作品です。
1995年の映画作品ですが、その映画の小説版とでもいいましょうか・・・詳しいことはよく分かりません。
この作品は、今から15年ほど前に町の図書館で借りて読んだ記憶があって
その内容に、すごく心奮わされた覚えがあります。
ここ最近、フッと思い出したように「あ~あの作品をもう一度読みたい・・・」と
実際のところ、あまり内容は覚えてないけど・・・どんな内容だったか知りたいーということで
ここ何ヶ月か近所のBook-offなどで探してはいたのですが、あまり人気本だったというわけでもないので
どこのお店にも置いては無く・・・「困ったときのamazonだー!」というわけで調べてみると
ありました!さすがamazon。もちろん中古本ですが、しかも販売価格なんと¥1円ということ・・・
ふざけてんのか??と思いましたが、とりあえず注文してみることに。
そして、今日無事に商品が山梨県から届きました。
しかも、本は結構キレイ。帯まで付いていて、中にはなんと石井聰亙監督のサインまで入っていました。
送料が250円ほどかかりましたが、それにしても販売価格¥1円って・・・どういうこと??
Underscope design office