壊すという職人技。
昨日から、天神地下街の現場が始まりました。
現場が地下街商店街のど真ん中なので、昼間にほとんど工事が出来ません。
21:00~翌朝6:00までの夜間工事の日々が続きます。
いまだ聞いたことはないのですが、夜間工事の時って職人さん達は
昼間寝て・・・の昼夜逆転生活を送るのでしょうか??それとも一日中ぶっ通しで働いてるのか??
事の真相は、今度現場に行った時に聞いてみることにします。
夜間工事が続いているときは、もちろん私も夜に現場監理をします。
私は朝まで現場にいることは無いと思いますが、夜の現場もまたひと味違ってワクワクしますね。
竣工まで約10日間ですが、楽しみながらしっかりと監理したいと思います。
昨日は21:00から現場にいたのですが、すでに職人さん達が既存店舗をガシガシ解体していました。
壊して壊して、壊しまくって・・・ストレス解消になりそうですが
入念な打ち合わせのもと豪快に、時には慎重に解体している様子をみていると
とてもとてもストレス解消なんて言えませんね・・・大変な職人技を要する大仕事です。
上の写真はそんな職人さんと現場監督さんが、入念に打ち合わせをしている様子ですが
店内に無造作に置かれた蛍光灯のあかりが、なんともカッコよく彼らを演出しておりました。
Underscope design office