◎ ⑫オメガヴェンデッタ(4番人気4着)
○ ⑤レッドオーヴァル(2番人気5着)
△ ④スギノエンデバー(6番人気6着) ②サクラアドニス(11番人気8着)
事 ⑨エポワス(3番人気9着)
総崩れでも、展開とタイム差を見れば悲観する内容でもなし。
ウキヨノカゼは初期のころ診断載ってきたけど、路線変更で馬がかわった。マークは低かったわけではないが、これという要素も見当たらず‥。展開が向いたとはいえこの洋芝2連勝は、今後ともに充分悩まされるだろう。
トーホウは調教駆けしないタイプで、牝6歳で初洋芝大外、ちょっと買いづらい。ただ、福永は当該コースの成績、ノリに次ぐ第二位。走る前から決め打ちで、展開が向くという天からの祝福を受ける。今後も買いづらい。
ティーハーフも調教駆けしないタイプで、ちょっとした優作のミスでの3着だから、引き続き高い評価で良し。
オメガは絶好の展開でも最後の最後で喰われちゃうあたり、少しだけ敷居が高かったか。まだ成長は見込めるが、いかんせん騸馬ゆえ使い詰めしてきてお呼びでない感じになるかも。パワーのいる馬場なら見直し。
レッドオーヴァルもちょっとだけ展開が向かなかった。それでもキチンと差しこんできてるから、状態は良かったはず。だが、セントウルにせよ本番にせよ、もっと相手が強化されると厳しいか。
エンデバーも良く差しこんできたあたり、状態は良かったはず。ヴィクトリーロードがぽっかり開いてこの着差だから、出遅れさえなけりゃ3着あったと思う。3着まで。
アドニスはクラス。
エポワスは前詰まりとはいえ騸馬なんだしモレイラは帰っちゃうんだし、もうちょっと直線立ち上がりで無理しても良かったんでは?柴山だったらやれたかも。ぜんぜん競馬になってなかったので回復も速いだろう、セントウルで人気落としてくることを望む。