函館2歳S 回顧 | 大手町競馬場

大手町競馬場

記録用 調教診断と回顧。

◎ ⑯トウショウピスト(2番人気3着)


○ ②スルターナ(3番人気10着) ⑤キッズライトオン(7番人気7着)


△ ⑧マイネルエスパス(1番人気5着) ②グランドポピー(8番人気9着)


注 ⑬アンブリカル(6番人気6着)





まともに勝負しちゃいけない舞台。

元気のいい2歳戦にしちゃハナ取り合戦があっという間で、すんなり取れたもん勝ち。

エスパスは発馬後マトモにぶつかっていたが、好位だったのでもうちょっと何かやれたんじゃないだろうか。2歳じゃ無理かぁ。そして鞍上‥もう言うことない。

タケデン入るなら、それに楽勝したスルターナ入ってくれなきゃ。なんか向こう正面でいろいろ動いてたが、あれだけ壁あったんだから一発狙ってジッとしてりゃよかったのに。


次走注目は、大外に尽きたトウショウピスト。ちょっと荒いが、強いんでないか。

前3走とも上がりほぼ最速のトーセンラーク。最後 坂のある、もうちょい長いとこ(年末)で狙いたい。