全力レクレーション。 | UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

UNDERPLOT っていうかダカヒーのブログ。

都内を中心に活動しているバンド

UNDERPLOTのメンバーブログ と言う名の実際はGt/VoのMASA-10xxxことダカヒーによるブログ。


よかったらチェケラッチョしてください!!

あーどうも、みなさんわんばん小柳ルミ子はキングオブ若い子好き。




そんな感じの、昨日あの「うまい棒」の「チキンカレー」味を食べたら、そのあまりの美味さに、普段うまい棒に関わらずお菓子類って基本、あんま食べないんだけど、余りにも美味すぎてこのうまい棒チキンカレー味を作った人に、「よくやったで賞・2009」を心から贈呈したくてしょうがない今日この頃。


ただ、あの半端ないパサパサ感はどうにかならないものか。
水が無いと食える気がしない。




MASA-10xxxDEATH。






まあ、そんな感じで(どんな感じ??笑)昨日これまたライブやってきましたー!!
これまた2週連続でライブ!!


BAKUBENI presents 「続・第六回東京爆音連合総会」  ~全音爆音轟音四谷集会~ in 四谷outbreak!!






いや~、しかしどこから話そうか??




まあ、昨日は(多分)全国的にもお天気の方が半端ない雨だったので、基本快晴好きな僕としては、それだけでテンション激下がりなのに、加えて昨日はライブだったもんで、当然機材を運ばなければならない。


しかも、ウチのバンドは「機材車」というそんなセレブな持ち物は持ち合わせていないので、当然人力で自分のモノは自分で運ぶスタイル。



しかも俺はいっつもライブの度に自分のアンプ(ヘッド)とギターとエフェクター(ボード)を持ってかなければならない。
ただでさえ、それだけでもキツイのに、昨日は加えて雨。

雨で機材が壊れるのは何としても避けたい。



ええ。
だもんで、もうゴミ袋やらをグルグルに巻きつけたりと、自分が思いつく限りの完全に防雨対策バッチリで電車に飛び乗りましたよ。




いつもの「何?こいつ??荷物超邪魔なんですけど!!」的な視線に耐えながら・・・






で、まあそんな感じで昨日クソ寒かったのに、季節外れに汗かきながら何とかライブハウスに到着。




で、まずライブハウス入って思ったのが







「今日、人多っ!!」笑




まあ、俺らが一番入る時間が遅かったってのもあるけど、よくよく考えたらこのバンド始まってからライブハウスのブッキングじゃなくて、どっかのバンドが企画したイベントに出るのはほぼ初めてに近い感じだったので、それで各バンドのスタッフやらイベント関係者とかもいて、フロアは今まで味わったことの無いような熱気に溢れてました。笑




で、まあそんなこんなで俺は自分らのリハの番までいっちょ前にコーヒー飲みながらこの日出る他のバンドのリハ見てたんだけど、やっぱ企画なだけあってか皆レベル高けーの何の!!驚




で、そのあまりのレベルの高さに不安と高揚で終始、若干おかしなテンションになってしまいました。苦笑
(迷惑かけた人いたらごめんちゃいm( __ __ )m)




で、俺ら昨日は一番目だったので(オープニングアクトはいたけど。)、もうリハ終わってちょっとゆっくりしたらすぐ本番!!って感じでした。





で、まあそんなこんなでいざ本番を迎えた訳ですが、昨日のライブの率直な感想としては










半端なく楽しかった!!笑


多分、今までで演奏がミスったとか歌がどうとか細かいことは置いといて、単純に「ライブ」としてバンド的にも今までで一番良い出来だったんではないでしょうか??(何回も言うけど、あくまでも自分視点での話ね。)




イベントだからかお客さんも結構入ってたし。


しかも昨日はこれまたお客さんが温かくて、こっちが何かやるといつも以上にダイレクトに反応を返してくれてスゲーやりやすかったし、嬉しかったです。

やっぱイベントっていいな~!!笑
やってて、超気持ち良かったもん。



北島ファッキン康介風に言うなら





「ミーキティー!!」



あ、間違えた。







「超気持ちいぃー!!!!!!!!!!!」


みたいな。笑


ま、昨日初めて配った音源も何枚かいろんな人が持ってってくれたり、終わった後全然知らない人が「良かったです!!」的な感じで話しかけてきてくれたりとそれも嬉しかったです。笑



で、さっきも言ったけどこの日は他のバンドもすげーカッコ良かったので、普段ぶっちゃけ頭からケツまで他のバンドをちゃんと全部見るって事はあんまりよほどのことが無い限り無いんだけど(大抵しょっぱかったりするから)、昨日は珍しく頭からケツまで全部観て、単純にイチ出演者以上に一人の客としても楽しんでました。笑(オープニングアクトだけ出番前だったので見れて無いけど。)




で、終わった後ライブハウスで軽く打ち上げって感じだったんだけど、色んなバンドの人と仲良くなれて最後までスゲー楽しかったです。笑



でもやっぱバンドやってて最近特に思うのが、音楽やって楽しいってのは勿論あるけど、有り難いことに普通の人?とかに比べて、いろんな人に出会えるってのはやっぱバンドやってるからこそなのかなと。

バンドやってなかったら絶対出会えてないような人たちも多いしね。



まあ、そんな感じでスゲー楽しい一日を過ごさせてもらいました!!
昨日一緒にやったくれたシマバニー、暴奏カルキュレーター、ampcharwar、多火油機団、そして主催のBAKUBENI

ホントにありがとうございました!!
また、よろしくお願いします。笑



そんな感じで次回のライブこちら



11月28日(土)

鳩ヶ谷cargo

act
UNDERPLOT←ウチ

QUIET ROOM

La Saison

windmilk

SPINE LEATHER

open17:30 start18:00
adv.¥1000 door¥1300




お暇なら来てよね!!(埼玉だけど)



バイチャ!!玄米茶!!



UNDERPLOT