アポカリプト | the Underneath MASATO Official blog「最下部ログ」by Ameba

アポカリプト

the Underneath MASATO Official blog「最下部ログ」by Ameba

たまたまマヤ文明に関する映像を見て、

なんでこの時代にこんな遺跡を造れたのか、
なんでこの時代に精密な暦を持てたのか、

すげー不思議!


こういうの好きだなー。って事で
興味をそそられまして、

マヤ文明絡みの映画とかないかな?
と探してみると、あった。

the Underneath MASATO Official blog「最下部ログ」by Ameba


2年前に公開されたメル・ギブソン監督の「アポカリプト」。

何の予備知識もなく、ただ神秘的なものを想像してたけど、

しょっぱなから予想外な始まりで…。


まぁなんつうか、スプラッター的な「うぇっ」てなるような
シーン満載で、全く予想と違うままエンディングを迎えてしまった訳で…。

映像の迫力は大したもんだけど、
実のところ、今そういうテンションじゃないねん…

という若干後味の悪さを残してしまいました。


こういうのが現実なのかぁ、
いや、映画だから創り話か?


どっちだ?



まぁとりあえず、こっちはどうだろ。

the Underneath MASATO Official blog「最下部ログ」by Ameba

マヤ文明とは時代の差が凄い。

楽しみだな。