小笠原パトロール 3 | 「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

小笠原パトロール 3

今日も、友達が船を出してくれて母島へ、
朝は、霧がすごく出港を諦めていたが、霧が晴れると聞いて出港。
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

母島近くでイルカの群れに遭遇。
このイルカは、気が小さく船とは戯れるけど、人間が海に入ると逃げるらしい。なので船の上から見るだけ。
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

母島に着くと連絡を受けていた母島の漁師たちが集まって来てくれた。
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

母島は、本当に何も無い所(笑)山と海のみ。
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

所どころ、外来種対策をしてある。
靴の泥を取るやつです。
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

私の写真は、海がメインになってますが、小笠原は海だけではありません。
もちろん山も凄いし、さまざまは小笠原特有の動植物と出会います。
「ノセタラダマス―恐怖の大王!」
「ノセタラダマス―恐怖の大王!」
「ノセタラダマス―恐怖の大王!」
「ノセタラダマス―恐怖の大王!」
「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

母島のパトロールが終わり、父島の漁港に帰る。
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

そこにエイが出迎えてくれる。
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

それから、みんなで夕焼けを見に。
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

先ほど、漁港で会った○○が沖に(漁に)出るのを見守る形になった(笑)
彼の船は、俺と小笠原を繋いでくれたヤツの船を受け継いでいる。

拝 達也
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

沖に出ると4,5日は帰ってこない。
無事を見守る奥さんと子供。(写真なし)

さて、明日は(実際は今日ね)ラストデイ!
14時にフェリーが出ます。



それまでの時間、思いっきり遊びます。



帰ったら、ノセタラ業が待っているぜ!!!!