ノセタラ近況報告 | 「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

ノセタラ近況報告

皆様、おはようございます。

最近は、Facebookの方がメインになっており、
アメブロを楽しんでいる方々ご無沙汰しております。

underjob partyの準備も進んでおります。

オークション期間は、7月15日~31日を予定しています。

もうすぐ、いろんな事を発表して行きますので皆様、待ってて下さいね。

ところで、
国籍不明の潜水艦が接続海域に来たりしているなか、俺は中国でスパイ活動をしています(笑)

中国に居ながら、こんな事を言えたりFacebookにアクセス出来たりするのは、裏ワザを使っているからです。
今では、裏ワザとは言えないぐらいポピュラーですが…
(中国では、Facebookやyoutubeなどアク禁です。グーグルも繋がりにくいです。)

そんな事よりも、急な円安には泣きが入ります。

去年の末なら、例えば100万円が80000元だったのが、今では60000元を切っています。20000元の差と云えば30万円以上の違いが出ます。

中国で○○○を買っている身となれば、痛い問題です。

この前、とんかつ定食的なモノを注文しました。
メニューの写真は、立派です。うまそうなので頼みました。
出てきたのは、これ!!!!
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

さすがに文句言いました。
「写真とまったく違う! 野菜も無いんか!!」
で、出てきたのが、
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

なめています!

俺が日本人だからでは無く、このレベルの店でした。
ただ、ビールがキンキンに冷えているから、この店を止められない(笑)

尖閣のNEWSがピークな時の(中国人の)日本人に対する対応は、ひどかったですが、今はそんな事はありません。
でも、日本人は嫌いらしいです。

今も日本のNEWSは、頻繁に流れていますが、以前の様な悪意は感じられません。ただ批判は多いです。
それよりも、ドラマがヒドいです。
毎日、何本も第2次の時代を背景にして、極悪日本人と可哀そうな中国人と云う題材のストーリーなヤツが流れています。
見るに堪えません。
こんなん見てれば日本人を嫌いになっても、おかしくないです。

そこに来ての「橋下発言!!」

やっぱり日本人は、悪人や!って感じです。

ところが、ドラえもんが放送されていましたが、主題歌は日本語のままでした。
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

と、云う訳で月末には帰ります。

6月頭から、小笠原にパトロールに行きます。

世界遺産キラーとしては、仕事ですね。


では、また



Facebookでは、ノセタラダマスで出ています。
https://www.facebook.com/nosetara.damasu?ref=tn_tnmn