『Black widow』… | 「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

『Black widow』…

久しぶりに福岡の事を…

福岡市東区で毒グモ「セアカゴケグモ」が2008年以降に約9千匹見つかっていたのに、市が公表していなかったことがわかった。

新たな場所で見つかった場合、市はその都度発表してきたが、市が「発見」として広報した件数は07年以降、136件にとどまる。
…初発見以後、市の指定管理業者が週1回見回り、発見の度に駆除してきた。駆除数は今年9月までに成虫8201匹と、卵のう3161個にのぼった。

「セアカゴケグモ」は、かなり毒性が強く、小さい子供や老人なんかだと死ぬ可能性もあるとか。
ゴケグモ類はオスの体がメスに比べて非常に小さく、交尾後にオスがメスに共食いされることに由来していて英名、Black widow spider。

本来日本国内には生息していなかったが、1995年に大阪府で発見されて以降、その他いくつかの地域でも見つかった外来種です。

『Black widow』と言えば、ALICE COOPERですね。

実は、これが伝えたかったんです(笑)
http://youtu.be/3fVuwJWtAcM

75年の映像にしました。


で、ついでに中国の事も…

貿易の常識で、現地の『 土 』は他国に持ち込まないってのが有りますが、木材も害虫駆除しないといけません。
虫やら菌を持ち込まない様にする訳ですね。
なので、こういった木箱は害虫駆除をします。(ベニアはしなくて良い)
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

しかし、そーとー適当です。

駆除をした証明は、印鑑を押すんですが、押したのは俺自身だし(笑)

Black widow spiderなんか、外来種がコンテナで持ち込まれてもおかしくありません。
大阪も福岡も港近辺で発見されてます。


気を付けましょう。

福岡市の方々は、ひったくりにも気をつけてね。