チャイニーズラット…のりもの編 | 「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

チャイニーズラット…のりもの編

$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

ねずみさんでは、ありません。

今回は、乗り物と言うか作業車に注目します。

まず、車で言うと税金が高いのに、みんな良く高級車に乗っています。
中国は今や車社会です。自転車社会はもう終わりました。
自転車より車の数の方が多いです。
いわゆるチャリンコは、本当に少なくなりました。
車の次に多いのが、電気自転車です。
外見は、まったくのスクーターです。
チャリと言う枠組みなので、歩道を走るわ、逆走するわ、信号関係ないわ、バッテリーが勿体無いから夜でもライト点けないわ、クラクション鳴らすわで大迷惑です。
自分だけが良ければ良いと考える中国人には、交通マナーなんか有りません。

国民のほとんどが成金なので高級車に乗りたがります。
埃だらけで、車が可哀想です。
ど田舎に行ったら道路なんかも穴だらけで、まともに走られません。
そんな所の町に行くと、フェラーリなんかが停まっています。
国有企業のお坊ちゃんのモノです。
フェラーリが泣いてます。

こんなクソみたいな話は止めて、作業車の話です。


街中は、走ったらダメらしいです。
田舎に行くと、かなり走ってます。

カッコいいんですよ(笑)

一番好きなのがこれです。
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

スピードはあまり出ませんが、かなり馬力が有りそうです。

これの新車は、見た事無いので製造中止になっているかも知れません。
これのレースをしたいです(笑)

これなんかもカワイイです。
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

これは小型です。これの大型もあります。


これらなんかは、珍しいです。なかなか見る事が無いですね。
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

田舎に行くとこういった作業車を見るので楽しいです(笑)

おまけ
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」
$「ノセタラダマス―恐怖の大王!」

もっと病的なヒツジさんがあったんですが、写メ出来ませんでした。