何を主張したらいいかわからない今、ちょっと勇気を出して言ってみます。


私は、抑えて抑えて、無言というヤキモチを焼きます。

ヤキモチを言葉に出して妬くことは、なぜか自分の中で格好つけることと思えてなりません。

好きなら


そんなん日々の行動で示せや!

したら疑心なんて生まれやせん!

行動で示せない人程言葉でごまかそうとしてると思います。

行動で示せないなら黙るべきです。自分のために。相手のために思うなら黙って精進。それについてこないならそれまで!


でも確かに言葉は大事!…な時もあります。でも所詮言葉なんて気休めでしかない。本当に辛いとき、言葉には救われる。でもそれで好きになっては落とし穴。そんなんその人のことなんてわからないんだから。

言葉で慰められてもその幸せはその時だけ。

言うのは簡単だと言うもの。

でも言葉に魔力を感じちゃう人がいるのはなぜだろう。


大事なのは本質。

言葉に惑わされちゃいけない。

相手の言動の裏にある行動に本質がある。
愛している とか

助ける てか

辛い とか


そこに至るまでの哲学が面白い

好きだから好き

放って置けないから助ける

堪えられないから辛い



色々説明すると理屈っぽいと言われるが、「好きなものは好き」も説明のがれの理屈ともとれなくない。

感情のままに行動するのははっきりしていて、聞くほうもわかりやすい。
しかし人間の感情なんていい加減なものだ。基準は十人十色なんだから。

その人の思うことは正しいのか。
正しいと思うのは半ば強引に思い込んでいるからではないか。
なぜなら『好き』だから。

感情の表し方はその人の好き嫌いに基づくものである。

大事なのはその人が言いたいことの「本質」である。

言い方がそれを邪魔する。

感情というブラインドの先を見るのが難しい。
『男らしさ』というけれど男らしさとは何だろう??(゜Q。)??
ムスガシイ

私が思うに男らしさは『種をさずける』これしかないね

女心をわかってよ!って女性にはこれは必ず心得よ

男らしさ、女らしさ、これは本能的な話しだから

男しか出来ないこと、女しか出来ないこと


恋愛や結婚において男らしさとか女心とか関係ない、必要ない