先週とんで今週 | 気紛れ野郎の気紛れの記

気紛れ野郎の気紛れの記

K国、京畿道に移り住む田舎女子の生き様です。

先週末の話から。(1週間遅れの日記ってどうなんだ?自分)


金曜日、包丁で左人差し指をザクッ❤血が意外と止まらない。

こういうとき、「いたっ❤」とか「きゃっ❤」とか言えたらかわいいのに・・と感じたアラサーの春。

Q太郎も気づかず、しばらくしてから驚いて「休んでね!」「あとは僕がやるからね!」と、のんびりネット漫画読んでいたのに慌てだしていた。

で、その後はQ太郎に全てを託して、座っていたダメな妻。(もう途中だったキャベツ千切りができれば、食べるだけだったけど)



土曜日は、前々週のテグに続き、またもQ太郎の会社の人の結婚式。

前回は家から3時間半位だったのが、今度は6時間バスの旅!


釜山~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


遠い~~~!


しかも悪天候だったし、もちろん旅行的な時間もなく、本当に結婚式だけのために行きました。

私、ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと眠り続けていたよ・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz


その日は、そのまままたQ太郎の実家へ(チェッ)

ただ、天気の悪さ、長時間のバスの旅の疲れ、まだ終わらぬ生理が相俟ってテンションダウン・・・

実家に行く前に、ロッテマートのフードコートでダラダラ食事しながら、覚悟を決めて嫁モードに切り替える。

翌日の日曜日は、義父と一緒に韓服屋へ。

もちろんレンタルです、お金ないしね。

いろいろお店をQ太郎が調べていたけど、初っ端に行ったところで即決定。

義父と一緒ってことで、時間もかけたくなかったし、ここのお店のおば様がすごい商売っていうよりも、プロって感じがしたので決めてしまいました。

雰囲気に弱いんだよな~私(笑)

その後、義父の結婚式用のスーツを4時間位かけて探して、プレゼント。

最後に私の念願の携帯を買いにいきました!

これで世の中の仲間入りした気分♪

でも、これがまたQ太郎の親戚の人のところでお願いするってことで、その場に1時間?2時間?(とにかく時間は長く感じた・・・)位いて、ようやく契約してくれた。

なんかドッと疲れた週末でした。



ちなみに今週末はのんびり♪

昨日は家から歩いて30分くらいの図書館に行って、









発見して、テンションUP!!!!

ぐりぐらなんか、その場で歌っちゃいましたよ、

「ぼくらの名前はぐりとぐら~♪」

K語Ver.でさ、ふっ・・・


子どもかっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ