曲聴けます。


僕にとっては、夏が終わって涼しくなりはじめた頃にやってくる、なんとも言えない淋しさや切なさといった胸のざわめきを感じる曲。

今の時期にこの曲をチョイスした理由は、昨日の曲のタイトルからふと思い出してしまったからです(笑)

夏はまだまだこれからですので、お休みの方は楽しんでくださいね。


Hello, my friend


詞・曲:松任谷由実


Hello, my friend 君に恋した夏があったね
みじかくて 気まぐれな夏だった
Destiny 君はとっくに知っていたよね
戻れない安らぎもあることを Ah…

悲しくて 悲しくて 帰り道探した
もう二度と会えなくても 友達と呼ばせて

Hello, my friend 今年もたたみだしたストア-
台風がゆく頃は涼しくなる
Yesterday 君に恋した夏の痛みを
抱きしめるこの季節走るたび Ah…

淋しくて 淋しくて 君のこと想うよ
離れても 胸の奥の 友達でいさせて

僕が生き急ぐときには そっとたしなめておくれよ

悲しくて 悲しくて 君の名を呼んでも
めぐり来ぬ あの夏の日 君を失くしてから

淋しくて 淋しくて 君のことを想うよ
離れても 胸の奥の 友達でいさせて

悲しくて 悲しくて 君のこと想うよ
もう二度と会えなくても 友達と呼ばせて




94年制作のフジテレビ系TVドラマ「君といた夏」の主題歌。

【君といた夏のあらすじ】

ひょんなことから一緒に暮らすことになった、大学生活最後の夏休みを送る大学生・入江、親戚の娘・朝美、入江の後輩・杉矢の3人が織り成すラブストーリー。

就職の内定を受け、学生最後の夏休みをエンジョイしようとする入江と杉矢の元へ愛知に住む親戚の娘で、19歳になる朝美が短大入試の為の夏期講習の為だとして数週間、居候する事になった。

養父に気兼ねする母親との確執からか、ヤンキー然としている朝美に唖然とする入江と杉矢だが、間もなく入江の母親は、父親の看護の為だとして海外に旅立ってしまう。

憧れていた憬子が、村上との婚約を破棄したと知って揺れる入江。

相沢の子を妊娠したが、相沢に新しい女がいる事を知ってショックを受ける朝美。

加奈子を好きだったが、次第に朝美に惹かれ、子供の父親になりたいという杉矢。

そしてお互いが次第に惹かれあう入江と朝美…
(サイトより)