~風光ル春の月夜に~大阪 | アンダーグラフ・スタッフダイアリー

~風光ル春の月夜に~大阪

「live tour '11~風光ル春の月夜に~」
大阪公演にご来場頂きました皆様、有難うございました。

$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
「~風光ル春の月夜に~」3本目のライブは・・・故郷「大阪」。

今年の1月に「真戸原直人(fromアンダーグラフ)」として、
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
弾き語りライブを行った『心斎橋 JANUS』。

彼は、約3ヶ月振りに同じステージに戻ってきました!


新アルバム「花天月地」のリリース間近という事で、真戸原は全国キャンペーン中。
並行してのライブツアーは、体力的にも少しハード。

「伝えたい事はおんなじだから」

・・・そんな訳で、真戸原は疲労もなく、笑顔で会場入り。


メンバーにとっては初めての会場。
でも、店長さんは、メンバーの良く知る大阪時代の仲間!
再会を楽しみつつ、素敵な雰囲気のライブハウスを、彼らは大絶賛。
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
リハーサルは順調に。

たくさんの放送局の方、関係者の方が詰め掛けて下さる中、
気がつけば開場時間、そして開演。


真戸原は、本番直前まで、楽屋通路で綿密にチェック。
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
気合入ってます!!



---半年振りの「故郷」でのライブは、情熱と共に。
少し歌を崩して、想いを熱く歌い上げる真戸原直人。

美しい日本の風景、心の強さを、今だからこそ伝えたい。
そんなメッセージを随所に散りばめながら、今「アンダーグラフ」が出来る最強ライブ。


・・・曲が終わってMCまでの僅かな間にザワザワするのは大阪特有。
「授業中か」真戸原直人、笑顔でつっこむ。

オーディエンスの発言も比較的自由。
「顔がみえない」という声にお応えして、谷口ステージ中央へ。
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
「足上がるで!」
「もうやめときや」真戸原直人、谷口につっこむ。



ライブ終了後には、「アンコール!」ではなく「最初から!」コールが。。。
「みんな悪ノリやな・・・」一貫して大阪独特の雰囲気にメンバー微笑む。

そして、まさかのオープニングSEをバックにステージに戻る!
「アンダーグラフ」なりの悪ノリ返し!・・・

詳細はツアー終了後に。。。



---日本人誰もが持つ「故郷」を想うキモチ。
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
優しい音で、力強い演奏で、時に儚い声で。
「アンダーグラフ」は、【ふるさと】で、今の想いを伝えたつもりです。

---この日は、生憎の雨模様。
ライブ後には、雨も上がる。月は見えませんでしたが気持ちの良い風。
そんな春の一夜でした。



さあ、「live tour '11~風光ル春の月夜に~」セミファイナルは「名古屋」!
「旅」としてのライブはココがラスト。

11月の「Single best / live tour’10」以来の登場!
「名古屋」の皆さん、あと少しです!お待ち下さい!!



追伸

「メンバー私物チャリティオークション」への沢山のご応募有難うございました。
落札者は各会場1名様なので、狭き門ではありますが、オークションは残り2会場でも行います。
(各出品物は、コチラにUP)皆様、是非ご参加下さい。

また、各会場には募金箱を設置しておりますので、ライブにお越しの際は、是非ご協力下さい。