~広島で奏でる僕達は いつも何が伝えられるかを考えている~ | アンダーグラフ・スタッフダイアリー

~広島で奏でる僕達は いつも何が伝えられるかを考えている~

「10th Anniversary tour~この場所で奏でる僕達は いつも何が伝えられるかを考えている~」
広島公演にご来場頂きました皆様、有難うございました。
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
前日の「3年9ヶ月振り」高松とは打って変わって、今年最も訪れた場所「広島」。

ライブは3月のライブサーキット「MUSIC CUBE'09」以来ですが、
キャンペーンや中継地としての訪広を累計すると、ステイ率、全国ナンバーワンです☆


会場に入る前、「昼食を食べましょう」という話になり、
いつもお弁当を頼んでいる「むさし」というお店に直接食べに行ってみました。
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
私は、いつものように「若鶏の唐揚げむすび」を堪能。
メンバーはそれぞれ色んなメニューを注文してました。
(阿佐はうどん)
先に会場に入っていたとおるさんにも、作りたてのお弁当をお土産に。
・・・腹ごしらえ後は、メンバーもすぐに会場入り。


会場に到着すると、ちょっとしたサプライズ。
元ドラマーのイベンターT仲氏から、谷口にちょっと遅めのBirth day&X'masプレゼント☆
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
「ミニドラム」。
音もしっかり鳴る、整備の行き届いたアイテム。
「ホントにもらっていいんですか??」
「あっても使わんけえ、もっていきんさい。」
「わ~い!!!」
・・・谷口大喜び☆


そしてリハーサル。
年内ラスト、今年のライブ納めになるこの日。
前日「高松」からのバンドスタイル2連チャンだったので、少し体調を心配していたのですが・・・
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
心配無用でした♪
順調に円滑に進行する今年最後のリハーサル。
照明のチェックも終わり、とても見事な仕上がり☆


18:00開演

いつものオープニングから会場の空気が少し
柔らかかった気がします。

そして、あの曲に移った瞬間に一気に弾けた感じ。
7本目のバンドライブは出だし絶好調☆
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
去年のツアーでは「ステージ側へ風を感じる」と真戸原がしきりに言ってました。
その正体は、客席からの手の動作による風圧。
(「ノリノリ」ってコトです♪)
「だから今回は、負けへんように扇風機を用意した」という小ネタも☆


-中原によると、この日12月27日は「ピーターパンの日」。
1904年にロンドンで「ピーターパン」が初上演されたそうです。
「みんな子供の心を忘れずに・・・」
・・・相変わらず巧く話をまとめます。


ライブ終盤。
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
激しく盛り上がって会場は、更にヒートアップ。
ステージと会場は、あっさりとひとつに。


-「アンダーグラフ」の想いは伝わった-
楽しい時間の中で、すぐに感じるコトができました。

広島の皆さん、近いうちにまた・・・。
(マネージャーが広島出身なので、なんだかんだと理由をつけて
スケジュールをブッキングしてくるはずです)

そして最後には真戸原がボソっとあの情報を・・・
(間もなくオフィシャルサイトにUPされます)



・・・そんな訳で「アンダーグラフ」のライブ納めは無事に。
今年もあと僅かですね。

来年も「東京」「静岡」「大阪」とライブがありますが、
もう一段階進化させて挑みたいと思っておりますので宜しくお願い致します。