メリークリスマス☆ | アンダーグラフ・スタッフダイアリー

メリークリスマス☆

「名古屋」での大盛況ライブの翌日、
今度は「東京」で『第35回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』に出演。

ラジオプログラムへの参加とは言え、今回は変則。
ツアー中にも関わらず、「アンダーグラフ」は可能な限り演奏してきましたよ☆

主旨に賛同して、サポートソングに決定して、お世話になったニッポン放送で。
スリーセブンなら、一肌も、二肌も脱ぐのが「アンダーグラフ」としての礼儀。
このお話が決まった時点で、トコトンまでご協力する覚悟でした。


・・・先ずは、東京駅の八重洲地下街。
真戸原直人/阿佐亮介(fromアンダーグラフ)スタイルにて。
ここでは2回ライブをしました。

■1st stage
1.ジャパニーズ ロック ファイター
2.ツバサ
3.心の瞳
4.おんなじキモチ


■2nd stage

1.ユビサキから世界を
2.遠き日
3.ツバサ
4.おんなじキモチ

2回目のラスト曲「おんなじキモチ」がO.Aにのりました。
この曲、2人verでは初です。

フリーライブに集まって下さった皆さん、有難うございます♪



そしてニッポン放送に移動。
地下の「イマジンスタジオ」にて。
「ミュージックソン」も、ここがベースになっています。
・・・本番の邪魔にならない様に機材をセッティング。


クリスマスイブ、23:00台から、
正真正銘、今年最後のアコースティックスタイルでの演奏を開始。


先ずは、この日の為に構成を練り直したメドレー楽曲。
そして同プログラムのサポートソングを2曲続けて演奏。

1.ツバサ~心の瞳(スペシャルメドレー)
2.おんなじキモチ

今年、24時間パーソナリティを務められたのは、俳優の高橋克実さん。
気さくな人柄に、ライブ後のトークも盛り上がりました。

3.Happy Xmas (War Is Over)―ハッピー・クリスマス(戦争は終わった)
/John Lennonカヴァー。

ラストには、出演者全員で[イブ~クリスマス]のカウントダウンライブをこの曲で。
いやいや、今年は特に盛り上がった[イブ~クリスマス]でしたよ☆


Merry X'mas☆
$アンダーグラフ・スタッフダイアリー
皆さんに幸せが訪れますように♪