正解は、、、 | アンダーグラフ OFFICIAL BLOG「Member's Diary」Powered by アメブロ

アンダーグラフ OFFICIAL BLOG「Member's Diary」Powered by アメブロ

アンダーグラフ OFFICIAL BLOG「Member's Diary」Powered by アメブロ

アンダーグラフのジャパニーズロックファイターのビデオクリップに西城秀樹さんが出演してくれた!!

でした。

博多に向かう途中、駅で新聞を買ったら、載ってたので、これまたびっくり。

西城さんとの出会いは、この日記にも前に書いたけど、ライブを見に行った時。バンドのライブしか見た事が無かった僕は、西城さんのライブにとても感動した。
人を幸せにする音楽、人を楽しませる音楽。それは小さな頃、ブラウン管の前で歌ったり踊ったりしてた自分を思い出させてくれるライブだった。

一曲でいいからアンダーグラフでそんな音楽をやりたい。

それがジャパニーズロックファイターの曲制作の第一歩。

出来上がった時、頭の中では、今回のビデオクリップの内容はほとんど出来上がっていた。
だから、無理矢理、西城さんのレコーディング現場に遊びに行って出演をお願いした。

西城さんは快くオッケーしてくれ、歌詞についても前日まで直接電話をくれ、「ここの一行はこんな意味だよね?」って語ってくれた。

撮影の日も、僕が「もっとダサくやりたい!」って話すとアドバイスを沢山くれた。

みるみる自分達が解放されていくのを感じたんだ。

だから本当に楽しい、いやオモロイって言えるビデオクリップが出来た。

笑ってほしい!!
みんなに笑ってほしいし、楽しんでほしい!

ただそれだけで今はいい!

だから、ビデオクリップも発売前なのに、フルで公開!!

絶対みてや!

記録的な大雨が降り続いた昨夜から、一晩明け、今日メンバーより一日早く博多に入ります。

福岡のみんな!!
夏を一緒に締めくくろうぜ!