んん~めっちゃ眠たい・・・結局昨日ダラダラしてて寝るの遅かったから・・・いや、昼間寝てた所為か。

朝起きたのもわりとぎりぎりで、電車の中でマスカラ塗ってた。最近化粧した自分の顔が意外とけっこう好きなんだけど、もうちょっと丁寧な化粧しなきゃなぁ。

ていうか、アイメイクがマスカラだけっていい加減にやめた方がいいだろう。と自分で思う(笑。

さて今日はシングルだから早く帰れる。帰って寝ようふふとか思って、けっこう気楽でいたんだけれど

いざミーティング受けると、29テーブルあるうち5卓しかない主賓の席を任されてけっこうプレッシャー。

でも先輩もいるし、主賓だと逆に周りもフォローしてくれるから大丈夫か、と思ったら

フォローしてもらってもキツいくらいだった。何せセットが狭いうえ、来てない人の分まで料理出さなきゃいけなかったから・・・大変だった。

そんなわけでサービスはしんどかったけど、仕込みの仕事等々はちゃんと振ってやれたと思う。やっと上手い廻し方が分かってきたかも・・・先輩もいたおかげかも知れないけど^^;

仕事慣れてない子も多かったし、大丈夫かなぁって思ってたけど、常備の機嫌もけっこう良かったし、後片付けもけっこうスムーズだった。自分的にね。

約1名わけのわからん先輩おったけど。誰かアイツしばいてって言われとったなぁ・・・苦笑。

それで17時前には上がり。久しぶりに早い時間に上がれたから、同い年の子と二人でご飯食べに行こうってことになった。

その子は確か年末くらいに入ってきた子で、だけどそれから授業がなくて暇だからってほぼ毎日のように仕事に入っていて

キャラ的にもいじられキャラで、みんながピリピリしててもその子がいればなんとなくその場の空気が和むような雰囲気を持っていて

けっこう常備たちからも好かれてる子。

思えば、ポジションがかけ離れてるので、そんなに一緒に仕事したことはなかったのだけれど

同い年ということで何度かグループでつるんでたりしたのだけど、最近、恋バナなどをきっかけに特に仲良くなった。

自分の話ばっかり、ってことでもなく、人の話にもうんうんって耳傾けてくれて、数日経ってからも「あれから彼氏と仲直りできた?」とか聞いてくれたり

ほんといい子。そのほんわかした雰囲気から、みんなからドラミちゃんって呼ばれてる(笑。

先日は、お互いの彼氏の話なんかで愚痴り合ったり相談したりしてたのだけれど、今日は仕事の話で盛り上がった。場所はまたも三番街、にんにく屋にて(笑。

最近辞めた先輩の後任や、これからの人事、嫌いな上司、苦手な先輩の話、よくつるむ仲間同士の話、あいつどうなん?って話とか、自分のポジションの不安とか。過去の失敗談とか。

なんか、いじられキャラって羨ましいなぁって心底思った(笑。そして私はそれとはかけ離れた、けっこうカタい雰囲気持った人なんだということを認識した・・・(笑。パリっとした感じかしら、それならいいのだけれど。

そう言えば近々何人か昇進させられる人間リストを盗み見たらしく、その中に私の名前があったとかなかったとか・・・。ちょっと複雑な気分だけど、まぁ本当かどうかもわからないし、まぁいいや。

そうやって20時近くまで、3時間くらい?喋り続けた(笑。こうやって色々話せる子ができて嬉しい。明日もがんばろっと!

さすがに眠たかったので、帰ってすぐに風呂に入って、ぼちぼちぐったりしたらもう寝ようかと思う。ああ~、ギター弾きたいにゃぁ。おやすみ。