先日、Underflow 1st mini album Seed 発売から1年が経ちました。
1年遅れのレコ発ライブをこの間やった訳だけども(苦笑
1年前の発売日は、Underflowのギターだったケネディが、こよなく愛している岩手県の宮古に完成したCDを持ってお邪魔しました。
アコースティックライブで一緒だった、駒っちゃんも一緒に3人で。
早いな・・・もう1年経つのか・・・
沢山の人たちに温かく迎えて頂き、ケネディがいつも目を輝かせて宮古の話をしている理由が分かった瞬間でした。
元々ケネディに縁がある土地で、震災後も何度も訪れていた事やケネディの熱い想いから実現した訪問でした。
みなさんホントに温かく迎えてくれて、住んでしまいたいと3人が思いました。
寒さは半端なさそうだけど・・・
そんな事をこの間のライブでSeedの曲全曲やり終えた時、旅の想い出と共に蘇りました。
横にケネディはいなかったけど、いろいろと想いい出し、心がホッコリしました。
俺はあの日以来、お邪魔してないし、ケネディ程宮古との結びつきの強さはない・・・
だから自分の中で、バンドを継続してライブをしない事には、宮古行った事さえなかった事になる気がしてました。
なんだろ、例えるなら学校途中まで部活頑張ったのに、中退しちゃったみたいな。
そんだけバンド宣伝させてもらい、応援してもらいました。
ケネディの存在あってこその訪問だったし、ケネディにも感謝してます。
その節はみなさん、ホントにありがとうございました!!
ケネディとは別々の道を歩む事になりましたが、2人で作った作品を名刺代わりに俺は地味に活動しています。
バンドをやることで、今後もそういった繋がりや経験が出来るなら、できる限り続けたい。
ですが、CDが1枚も売れなかったら辞めるという危機感も抱きつつだけど(笑
かと言って、売り切れてもこの盤は再版する予定ないので、まずは目指せ完売です!!
ひとまず無事レコ発ライブは終了しホッとしたので、次回はさらにパワーアップしたいと思います。
ライブやって、まだ応援してくれる人たちがいるんだというのも実感できたし。
今年掲げた目標も数える程度しか出来なかったので、また来年に持ち越しです!!
ん!?
年末の振り返り、1ヶ月早かったか(笑
今年は去年買えなかった、年末ジャンボ買う!!
そして当てる!!
当たる!!
バンザーイ!!
でわ。