独り言です | Jun's Blog

Jun's Blog

Underflow Vo.Jun Official blog

今日も日中はちょっと暑いくらいだったね。


今日のブログは

完全に俺が勝手に、俺だけが思った事です(笑)




我がバンドの相棒ケネディが、時間があれば東北へボランティアに行ってるのは彼のブログからも知ってると思います。


見た目と違って意外と真面目な僕らは

この間のレコーディングの時、うっかり~な俺が忘れ物したおかげで一時間ロスしたのにも関わらず、途中長い事『震災とボランティアと今後』について話したりしました。



人それぞれ震災や身の回りの事、家族、将来、などに対して考えがあってそれが正しいとか間違ってるとかそんな議論をするつもりは全くないんだけど、



東京都が瓦礫受け入れを決めたら、それに対して反対しましょう!って記事みた時、ちょっと切ない気持ちになりました。


今回の震災は誰が悪い訳でもなく、日本中の皆が被害者であり、原発に頼って来た部分を取れば加害者でもあり、

『みんなで痛み分けしてみんなで復興』

って思ってた。

だからといって俺は普通に生活してるから、誰かに対して否定する気持ちはないです。


ただなんか切なくなってしまった。


被害がなかった地域の人だけが健康で安全でいればいいなんて事ないし。


そんな地域の人の元気を送らなきゃ復興なんて無理だし。


でも断固拒否するって。


ただ、そういう人の言い分も理解出来ます。

子供達の将来も日本の将来もみんな心配な訳だし。


だからこそ拒絶するだけじゃなく、復興策をもっと考えるなりして欲しかったなとか。


だって、いつかそんな人達が被害にあった時、同じ事されるじゃん。

って思ったり。


ま、今の日本は危機的状況であり、痛み分けしなきゃ…

と個人的は思ってます。


現実を受け止め、現実を受け入れ、前を向いていかないと。


なんかとても大きな差別を見た気持ちになってしまって、とても複雑な気分を味わってしまった。


だけど、そんな事ばっかり言ってらんねーし、楽しむ時は楽しみたいし騒ぎたい。

下向いてられないしね。


でも震災の事は忘れず、自分の出来る事をやって行こうと思います。



出来る事が拒絶する事ではないと俺は思う。


ケネディとも今後何かお手伝いしようと考えてます。