蒸し暑さ、

さっきから、PCの周りを飛び回るコバエ、

そして、自分の能力の無さに

あー、イライラする!


昨夜はスナックFでのバイトだった為、『海老蔵、真央の結婚披露宴』を録画。

先ほど再生してみた。


披露宴というか、ショー。


高砂から見て、縦に配置されたコントのような長テーブル。

後部席にはオペラグラスも置かれていたとか。


披露宴会場でワイプで抜かれる芸能人や政界人。

久しぶりに武豊夫人の佐野量子・・あ、お変わりなく。

戸田菜穂・・特にワイプ抜きしなくても。

浅香光代・・女剣士ともつながっていたか。

市川染五郎に寺島しのぶ・・お互い幸せになって良かった。よね?

などと、くだらぬ感想を思いながら、ゲストチェック。


ところで、このお二人の結婚に際して、誰もが思っただろう。

「人は本当に恋をすると、こんなにも変わるのか」って。

そして、賢い男は恋愛する相手と結婚する相手は違うのか、って。


海老蔵様の終始嬉しくてたまらないオーラ爆発のプライベートショット。

恋のチカラ、いや愛のチカラって凄いんですね。

過去の女性たちと決定的に違ったのはどこだったのだろう?

一目瞭然なところだろうか?


圧巻だったのは、

海老蔵様が真央の誕生石「ルビー」を自分の手で探しに行くという、ベトナム弾丸ツアーの様子。


猛暑の中、海老蔵様が汗だくになって、ルビーを掘り起こす姿。

黒い帽子を被って作業されていたが、

炎天下の中、黒い帽子は無しだろう。

あぁ、ルビーに一所懸命になるあまり、そんな身なりなんて気に回らなかったのね。のね。

きっと、そうだ。


滞在時間が限られる中、容易にルビーなんてのも見つからないワケで。

コレで終わるかと思いきや、どうせならコレで終わって欲しかったが、

「あ、あったぁ」と、なぜか奇跡的に最後に見つけた”ルビー”。


しかし、素材としては小さめだったようで、

プチペンダントにして真央の首に照れくさそうに掛けた海老様。

このオチで、ちょっとだけホッとした。


「君のことが好きなんだ」


リコは海老様のこの言葉が、どんな語録よりもズキューンと来た。

夢でもいいから、こんな言葉を面と向かって男性に言われてみたい。


海老蔵の方が、完全にベタ惚れしている。

だから、ついつい惚れ加減が口にも出てしまうってわけで。

恥ずかしげな言葉を海老蔵にすっと言わせてしまう真央マジック。

モテ男とは、せめて最初だけでもこういう図を組んでおきたい。

週刊誌ネタのように色々と問題はあるのかもしれないが、

素人目から見れば、とりあえずは、うまくいきそうなお二人。

やんちゃ海老様の手綱を、真央がしっかり握ったように思えた。


それにしても、海老蔵は色気があるなぁ。

歌舞伎俳優にぴったりのキリリとした顔立ち。

日本の伝統文化を背負い、実績を得ての自信に満ちた振舞い。

どれをとっても惚れるよなぁ。


そりゃあ、女が放っておかないって。


女遊びは芸の肥やし程度で、

この先も男の色気をもった海老蔵様であり続けて欲しいな。