拓のススメ。 | 平成維新 Vo.拓 オフィシャルブログ powered by Ameba

拓のススメ。

最近やっとこさ見た。



平成維新 Vo.拓 オフィシャルブログ powered by Ameba-100904_0122~01.jpg




「ショーシャンクの空に」




冤罪で19年間も投獄される男アンディとその刑務所の人間達の話。





元銀行員でかなり頭の切れる主人公アンディの刑務所での華麗で緻密、そして地道。かすかに燈されてる一筋の光へ向かって諦めず前に進んで行く



そして刑務所の中での話なのに何故かとても暖かみがある。






たとえそこが暗闇だとしても、






後ろを見ずに前へ手探りでも向かっていけばやがて光は見える。








格好悪くてもがむしゃらでいいんじゃね?






とにかくアンディ超カッコイイ。






すげぇ生きるパワーを貰える映画でした。






さすが名作名作と呼ばれるだけあるよね☆
おれの好きなアーティストの歌詞にもショーシャンクの空にのことが書いてあってずっと見たかったんだ。




見たことないって子は是非見てみて☆







あとは今「この世の果て」という本を読んでます。



めっちゃいいらしいぜ。



おれもまだ途中なんだけどね。



平成維新 Vo.拓 オフィシャルブログ powered by Ameba-100904_0124~01.jpg



著者の野島伸司さんの作品はどれもめっちゃ素晴らしいからこれも間違いないだろう。





そしてもうひとつ自分の中での再ブームが…



GOLDEN EGGS!!!



平成維新 Vo.拓 オフィシャルブログ powered by Ameba-100905_1923~01.jpg





最高におもろい!!




最近自分の喋り方もGOLDEN EGGS風になるほどだー笑




でもレンタルじゃ1、2巻しか出てないから他のも見てみたいぜー!!





以上拓のススメでした。笑