拓 | 平成維新ライ オフィシャルブログ powered by Ameba


大切な家族であって大切な仲間の1人を

昨日今日見送ってきました。


10日の朝

俺は9時から作業現場で仕事があったけん

今日も1日頑張って11日大阪ラストワンマン

成功させよう

って思って家を出ました。

ちょうど昼休憩でご飯を食べる時に

善くんから着信が3件あって

自分が何かしたかなって思って怒られると思って

そわそわしながら

電話した。

電話出た瞬間に言われた言葉が意味わからんかった

ほんまに意味わからんかった

何回も聞き直した

すぐに拓の所に向かった

ほんまなんやなってわかった

今でもまだ

わからん

ほんまに理解できん

昨日も通夜に行って

拓に会った

今日も会った

寝てる姿は、いつも通りの拓すぎて

やっぱりわからんかった

東京行ったり遠征しとるときに
後部座席でよく見る寝顔と一緒
ほんまに今すぐ起きてきそうな顔をしてました

みんなに聞いてもらいたいんは
安らかな顔で拓は寝とったよ

みんな心配したやんな

今でもブログ書くん精一杯で

しんどいけど

しんどいんはみんな一緒やけん
ちゃんと伝えます

ちゃんとお見送りしました

いろんな方が来てくれて

いろんな方が涙を流してくれて
見送ってくれました

拓も沢山愛情を感じとってくれたと思います

状況がわからんかったと思います

何も書かず放置しててごめんなさい

沢山の二年半の想いを拓に対しても平成維新に対しても

書こうと思います

めっちゃ長くなると思うけど

読んでください

きつい事も書きます

正直に全部言いたい事言います
まず

俺と善くんに意味がわからんメッセージ

ファンメールが来ました


お前らのイジメのせいで

だとか

なんで善とお前じゃないんだよ
だとか

拓を返せ


などきました


ふざけんな

どう思われようが知らんけど

何の情報を得て確証もない噂に振り回されて

言っとるんや

平成維新の何を分かってんの?
拓の何を分かってんの?

俺ら5人の何を知ってんの?

言ってやりたい

俺らは

沢山ケンカもした

一緒に沢山笑ったり泣いたり

色んな事を5人で決めて

全部色んなもんを5人で掴んできた

仲が悪くなって

ライブでもぎくしゃくした時もあった

ずっと俺らを知っとる維新子ならわかるはず

ぎくしゃくして

バディーズさんとの2マンで

仙台にいるときに

始めてみんな本気で本音で衝突した

色んな事があって

また5人一眼となれるキッカケがあって

だけん

それからライブもまた楽しくて
だけん卒業ライブのときにみんなで大泣きした

まだ数えきれんくらい色んなことあるけど

何を分かって言ってんの?

残った4人に

ただでさえ辛いのに

めっちゃしんどかった

そんな事頼むけん辞めてくれ

拓にやって失礼や

俺ら5人は友人とかぢゃなくて
家族だ 仲間だ って言える自慢の5人のメンバーなんや

平成維新はなあ

アホだらけでバカばっかりやけど胸張って

最高の5人だ

って言えるんや


これがみんなに分かってもらいたかった事

嘘だ

って思う人もいると思う

ただわかってほしい






昨日今日で

拓に伝えれんかった事書きます






拓へ


俺のブログ見れるか?

喋りたい事ありすぎて

拓の前ではほとんど言えんかったよ

恥ずかしくて言えんかった

みんなおったしなあ

まだな葬儀終わっても実感がわかんのや

明日くらいに

遅れてごめんなさい

ってゆうメールが来るんちゃうかなあ

って思ってまうわ

UNDERCODE卒業してさ

ジルぼーいは音楽から一旦引いてまうけどさ

4人でさ

次の活動考えたりしよったやん
もう出来んくなってもうたな

分かりたくないんやけどな

わからんかったら

いつまでも拓も前に進めんやろうしな

まだ今すぐには無理やけどな

ゆっくりちょっとずつ

前向いて行こうと思うんな

だけん拓もゆっくりしてな

後さ

俺は

拓の歌ぢゃなかったら

ドラムたたきたあないわ

勿論メンバーは一緒ぢゃなかったら嫌やしな

俺な

新しい曲3曲も作ったんやで

下手くそやけどギターもひいてみたし

メロディーセンスなんかないけど

メロディーも打ってみた

拓に歌ってみてほしかった

歌ってみてもこの曲カスやなあって

2人で笑いたかった

でもな

一曲だけ自信作があるんや

イントロしかできてないけどな
ちょっと暴動みたいな曲やけど
俺的にはかっこいいつもり

ゆっきーにギターひいてもろたんやけどな

そらかっこいいわな

でも一生懸命考えたん

また家でたまに作るし

聞きにきて

んで拓も沢山曲作っとってな

俺らも楽しみにしとるんやけん


明日誕生日やんな

明日で俺とタメやったのになあ
覚えとる?

一年前か二年前にさ

拓の誕生日を祝ったやつ

俺が破壊力満点のジョーダンゆうて

びっくりさせたやつ

最高に険悪なムードになったときに

ゆっきーが電気消して

ナッピバースデー

ってケーキもってきたやんな

拓、最初ゆっきークソKYやなあって思ったんやろ

ジョーダンで良かったなあ

毎年恒例平成維新誕生日サプライズ計画

実は俺まだ一回もないんやぞ

レコーディングかぶったりやったしな

俺のも考えといてな

告別式でさ

拓のお父さんが

5人を息子のように見て二年半楽しかったです

って言ってくれたんよ

めっちゃ嬉しかった

お父さんにお礼言いたかったんやけど

その事だけは恥ずかしくて言えんかったわ

また落ち着いたら

拓の実家新居になったらしいやんか

みんなでバーベキューする予定だったらしいけんさ

またみんなで寄らせてもらうね♪

勿論拓もその日は集合や

二年半さ

沢山色んな事あったね

拓はいっぱい変わろうと頑張っとったね

拓は不器用やけんなかなか

上手く行かんかったかもしれんけど

俺の前で歌う拓はいつもかっこよかったよ

ビデオ見たらいつも拓でドラム隠れとるんよな

また一緒にやるときは

ちょっと横にズレてくれよ

自分を変えるのに

がむしゃらな拓の事

維新子もみんな分かってくれとったよ

だけんこんなにも沢山

拓の事でみんないっぱいなんよ
そんないっぱい愛されてうらやましいぞ



俺ら残った4人は

まだ何をこれからやるかもわからん

けど

少しずつ前を向いて歩いていこうと思う

拓もまた前を向いていってほしい

俺らは拓の事だいすきだよ

今日

みんなでバカみたいに泣いたよ
つらかったよ

寂しかったよ

拓のいない平成維新なんか

平成維新じゃないよ

平成維新解散できんかったな

だけんさ

また次に会う時は

もう一度

12月11日の大阪のライブからやり直そうな

約束やで

また5人で平成維新やろうな

拓のブログは消したくないし

みんな平成維新や維新子たちの
願いがあると思うけん

消さんようにお願いしてみるけんな

まだ言いたくなかったけど

今までありがとう


拓 YUKKIE 善 JILL ライ


5人で

俺らは

平成維新やで




平成維新 ライ