★質問と俺★ | 平成維新ライ オフィシャルブログ powered by Ameba

★質問と俺★

やほ


合間に更新

らいころです




かえしやす








★マニックパニックで染めるときブリーチはなんてゆうやつを使っますか?



ブリーチは美容院でやるけん

わからんな

ただ

ブリーチだけは

美容院いったほうがいい

ブリーチで

派手髪って色の濃さきまるしな
それに

自分でやると

痛いし頭皮にもわるい

美容院ならうまいし

優しいね

ちなみに

ブリーチは二回はやるね

良い色にしたいなら

もともとの色を

薄くしたほうが綺麗にはいる

わかりやすくいえば

髪はパレットで

色は絵の具

黄色い金髪に紫いれるより

白めの金髪のほうが

色ははいる

なんとなく想像出来たかな♪

派手髪のことは

任せろ

この道もう3か4年目やしな










★可愛いとかっこ良い 言われるならどっちがいい?わたしは、ライくんはかっこ可愛いです♪



ありがとう♪
男やしかっこいいは嬉しいな♪まあでも言われるんは断然可愛いのが多いかな
でも かっこ可愛いが一番嬉しいかも♪









♪メトロノームって何使ってますか?音でかき消されないやつがいんですが★




んー

俺は家で練習するときは

2000円くらいの手のひらサイズ
メーカーは

KORG

青色やな

持ち運びも便利で

勿論今も持っとるよ♪

運転せんときとか

車ん中

楽屋の中

ひざとか 練習パッドで練習やウォーミングアップする



音がかき消されんってのは

生ドラムの事やな

普通にしたらどんなメトロノームでも

消されるな

俺は

一万円くらいの

YAMAHAのやつ使いよるかな

正式名称はわすれた

さっきとは違って

スタジオ用

ドラムの音で消されるけん

ギターアンプとかに

シールドで繋いで大きくだすとか

イヤホンアンプがあれば

メトロノームの音を

出力をイヤホンアンプであげてくれるけん

イヤホンアンプに

イヤホンかヘッドホンで

聞けば問題ないかな

多分メトロノームをスタジオにもっていって

スタジオのおっさんとかに聞いたらわかると思う

メトロノームはまた

画像でもアップするわ

ちなみに

ドラマーであれば

クリックはイヤホンかヘッドホンで

聞いて練習をオススメする

最近の音楽は

ギターベースボーカルドラム

だけのオーソドックスな楽器意外に

打ち込み音楽

平成維新もそうやけど

色々なっとるやろ

ピアノとか

ストリングス

ピコピコ音

などなど

それをライブで再現するには

パソコンや

MTRを使って同期させとるけん

平成維新はカンカ以外は

イヤホンつけて

クリックが流れとる

それを正確に聞きながらやらんと

曲自体できんしな

暴動じぇねれいしょんは

その典型的な例

打ち込みないと曲が成立せんしな

まあ

昔と違って

バンドサウンドだけぢゃない時代やけん

イヤホンしたくないけど仕方ないね

そういうライブを想定して

イヤホンやヘッドホンで

メトロノームきいたりして練習は

オススメかな

つけるつけないは自由やけど

耳に直接伝わる音と

空気から伝わってくる音は

やっぱりタイム感も違ってくるけんな



どっちもできたら文句なしやな♪

って長々書きすぎた



すまん




次の記事に続けて質問かえすね♪


でわまた

ちゃお♪