Amentia 予告編 | E'm~grief~ オフィシャルブログ powered by Ameba

Amentia 予告編

作業の方ようやく一段落したので更新します。


来月発売の「Amentia」なのですが今回自分自身にも衝撃を与えられる作品にしたい、というのが根本にあり作曲方法をかなり大胆に変えました。


産みの苦しみというを今まで以上に味わったのですがメンバー一同早くみなさんに聞いてもらいたいなと思える衝撃的な作品になったんじゃないかなと思います。


今回わたくしの作曲のタイトル曲、初の80トラック超えとなり作曲しているうちに当初考えていたアレンジとは2転3転し「人間の限界に挑んだ曲」となりました。


ドラムは「摩珠が叩く」というのを一番意識した曲で彼にしか不可能だと思われる素晴らしいドラミングを披露してくれたよ。


あと新たな手法として声を作る、という手法を使いました。

多数の人があらゆる声で多人数参加している感じをプロミングできたと思うのでそこもお楽しみに。


今回のCDからユーゼとしては新たにベーシストとしても参加しておりさらに曲の聞き所は今までより多くなったんじゃないかな。


そしてリタちゃんはライブ後ボーカル録りで今回すごい大変だったと思うけど、いつも細かいジャッジや要求をしているにも関わらずそれに全て答える素晴らしい歌を披露してくれた。


彼とはたまに言い合いになったりするけどE'm~grief~の事を真剣に考えているからこそで、二人での作業も多くレコーディング後絆が深まっているようにいつも思う。



まあそんな感じで無事レコーディングが終わりました。


色々伝えたい事はあるけれど詳しい説明はまた発売したら書くね。


やる事だらけで最近ストレスや体調も優れなくてブログ更新できなかったんだけどこれからはちゃんと書きますね。


今回は「Amentia」について語りましたが、ホームページで試聴できるようにエディットしてるからもう暫くお待ち下さい。


次のレコーディングも全力で頑張ります。


それではニコニコ



By ユーゼ